クルマ グーネット

セルシオB仕様(トヨタ)の買取・査定相場一覧|セルシオB仕様(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ セルシオ B仕様の査定相場を調べる

トヨタ セルシオ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

トヨタ セルシオ B仕様 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥45,000~¥45,000

平均使用年数16年

平均走行距離99700km

平均レビュー満足度

※2019年10月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

セルシオの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

一世を風靡した憧れの高級車の代名詞・トヨタセルシオ

■レクサスの礎を築いたトヨタ高級シリーズの源流

現代におけるトヨタの高級志向ラインといえば、レクサスです。
日本のみならず海外でも人気を博す、正真正銘のトヨタを代表する高級ブランドです。
ですが、そんなレクサスの前身である、セルシオもまた一世を風靡した名車に他なりません。

1989年から2006年の間生産されたモデルとなっており、当時の成功者の証といった位置づけで、幅広い世代に愛されました。
それこそ、お金に余裕のある中高年代のみならず、成功を夢見る若者にまで憧れられていたほどです。
ちなみに、国内でセルシオとして販売されていた車は、当時北米市場において「レクサス」の名前で販売されていました。
つまり、セルシオこそが現在のレクサスの礎といっても過言でない存在であったのです。

そういった理由から、セルシオは現在のレクサスLSに通ずるようなデザインとなっています。
大きめにとられたグリル部分や、程よい重厚感、またシンプルで落ち着きあるシルエットは、まさに高級車のたたずまいといった印象です。
現在はすでに生産が終了されているため、手に入れるなら中古車の形となりますが、それでもなお検討して損はないでしょう。


■いち「車好き」にも嬉しい1台

上記の通り、大人向けの落ち着いたたたずまいであるにもかかわらず、セルシオは若者世代にも人気がありました。
もちろん、高級感への憧れがそうした人気の理由となったというのもひとつですが、それだけに留まりません。
ほかにも、「車好き」に嬉しい特徴が伴う点も、理由に挙げられるでしょう。

たとえば、カスタムのしやすさです。
セルシオはトヨタの高級ラインである一方、比較的ベーシックなセダンタイプでもありました。
そのため、大径ホイールやローダウンを施すカスタムベースとしても重宝されました。
またもう一点、純粋に運転が楽しめるという点もポイントでしょう。
というのも、トヨタセルシオはFRを軸に、MTモード付きAT/CVTの設定もされていたため、ドライビングにこだわりを持つ人にも適していたのです。
高級感とドライビング、そしてカスタムなど、あらゆる点に魅力感じられる1台となっています。

トヨタの名車セルシオを高く売るならこんな点にこだわりましょう

有名な高級車とはいえ、トヨタセルシオは少し古い車であるに他なりません。
そのため、中古査定は少々難しくなるのが実際のところです。
相場自体も比較的低く、また査定アップを工夫しても、そこまでの変化は生まれないかもしれません。
とはいえ、せっかく手放すのならより良い評価を得たいことでしょう。
セルシオだからこそのポイントを押さえて、満足のいく結果を目指してみてください。

まず、もしカスタムしているのであれば、それらは購入時の状態に戻しておいてください。
前述の通り、トヨタセルシオはカスタムベースとしてももてはやされた車です。
ですがカスタムは、大きなマイナス査定対象となってしまいます。
新車の状態に近ければ近いほど評価は上がるので、注意してください。

また、走行距離にも注目しましょう。
最後に生産された年が2006年だけに、多くが生産より10年以上経過しています。
それにより、走行距離値もかさんでいることでしょう。
この数値ひとつで、査定は大きく下がることがあります。
特に気をつけたいのは、100,000キロ、500,000キロといったきりのよい値です。
査定ダウンの基準となりやすいので、こうした数字はできるだけ超えない状態で準備しておきましょう。

ボタン

トヨタ セルシオB仕様
(平成13(2001)年8月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 UA-UCF30
全長×全幅×全高 4995x1830x1490mm
ホイールベース 2925mm
トレッド前/後 1570/1570mm
室内長×室内幅×室内高 2080x1535x1210mm
車両重量 1790kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ セルシオ の他グレード詳細を見てみる

英数

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に