クルマ グーネット

アリスト4.0Z i-Four(トヨタ)の買取・査定相場一覧|アリスト4.0Z i-Four(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ アリスト 4.0Z i-Fourの査定相場を調べる

トヨタ アリスト

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アリストの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

何もスポーツカーでは満足できない人向けのトヨタアリスト

■スポーティーで高級な自動車

アリストはトヨタ自動車で1991~2004年にかけて製造していた車です。
高級セダンに該当する車種でスポーティーな走りが堪能できるとして、今でも根強い人気があります。
アリストはトヨタが海外で手掛けている「レクサス」ブランドのGSと基本的に同じスペックです。
2005年に日本国内でもレクサスブランドの展開がスタートしたことによって、モデルチェンジをした結果、レクサスとアリストブランドは統一されました。
現在ではレクサスGSにアリストのスタイルが受け継がれていることになります。

アリストはトヨタの高級セダンの中でも、中核に位置するモデルです。
アリストには、ターボエンジンが搭載されているモデルがあるため、高級セダンとしては十分すぎるエンジンパワーを誇りました。
そのため、当時は「国産最速セダン」と呼ばれることもあったようです。
高性能のエンジンの、スポーティーで高速走行ができる車が欲しいと思っている人でも、満足させることができました。


■エンジンパワーがあるけれども安全運転ができる

トヨタアリストを語る上で欠かせない特徴として、その走行性能が挙げられます。
特にターボモデルであれば、最高出力280ps/5600rpmを記録。
トルクについても46.0kg/3600rpmの能力を誇ります。
十分にパワーがあるため、高速道路を走る場合でも不満を感じることは少ないでしょう。
加速性能にも優れているため、少しアクセルを踏み出せば、思い通りのスピードまで持っていけます。

スピードの出る車だと、安全性に不安があるという人が中にはいるかもしれません。
しかし運転席や助手席だけでなく、サイドにもエアバッグを搭載しています。
ほかにもABSやトラクションコントロールといった機能も付いているため、安心して運転ができるでしょう。

スポーツカーとしても高い性能を持つアリストですが、セダンとしての特徴もしっかりとおさえています。
高級感のある内装は、後部座席のスペースを十分に確保。
車内で快適に過ごすことができるでしょう。


幅広い年齢層で支持されているトヨタアリスト

トヨタアリストは、国産最速セダンと呼ばれるほど高い走行性能をもっています。
そのため、走りにこだわりたい人でもきっと満足できるでしょう。
4灯ヘッドライトやオリジナルのデザインも導入しているので、見た目重視の方でも満足度が高く、幅広い購買層からの人気を有しています。
中古車市場でも安定した高い需要があるため、高額買取の可能性も十分です。
あまりの人気から、当時トヨタアリストの自動車保険料はほかのセダンと比較して高く設定されていました。

ターボエンジンであれば、十分すぎるパワーがあるため、余裕をもって高速走行ができます。
加えて内装のデザインも豪華です。
特にシートの作りが丁寧という評判が高く、長時間連続ドライブしてもそれほど肉体的に負担がかかりません。
このような背景もあって、高額査定のつくケースが多いです。
生産終了してから時間たっているため、最新モデルでも年式が古いのですが、150~200万円の価格がついているものも珍しくないようです。

アリストは走行性能の高い車ですから、査定では状態の良し悪しが重視されますので注意しましょう。
メンテナンスをこまめに行うことでコンディションが維持できます。
もしメンテナンスをしっかり行ってきたのであれば、整備記録と共に査定の時にそのことを伝えるとスムーズです。

ボタン

トヨタ アリスト4.0Z i-Four
(平成8(1996)年7月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 E-UZS143
全長×全幅×全高 4920x1795x1405mm
ホイールベース 2780mm
トレッド前/後 1535/1520mm
室内長×室内幅×室内高 2005x1535x1150mm
車両重量 1750kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ アリスト の他グレード詳細を見てみる

英数

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に