クルマ グーネット

マークXジオ240G(トヨタ)の買取・査定相場一覧|マークXジオ240G(トヨタ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トヨタ マークXジオ 240G買取相場

トヨタ マークXジオ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

トヨタ マークXジオ 240G 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥77,000~¥662,000

平均使用年数10年

平均走行距離81300km

平均レビュー満足度

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

マークXジオの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スポットライトは浴びなくても…トヨタマークXジオは隠れた名車

■生産中止になってしまったけれども…

トヨタ自動車では様々な車種を生産しています。
マークXジオはかつて製造されていた自動車で、2007年から発売されました。
車のタイプとしてはミニバンとステーションワゴンとの中間に位置する車です。
このためトヨタは発売当初「新コンセプト」というコピーで売り出していたほどです。

マークXジオは発売当初、人気が高いことから月間目標台数を超える売り上げを記録しました。
2013年に生産が終了したため、マークXジオを購入するためには、中古車販売店で探す必要があります。
近年マークXジオが再評価する声も高まってきています。
「マークX」というすでに世間に広く浸透したブランドの元で販売してきたマークXジオは、その実それまでのシリーズとは大きく異なるコンセプトだったために稀少性が高く、独特のたたずまいに対して一部の方からの人気があるようです。


■隠れた名車としての再評価

トヨタのマークXジオは、50代半ば以上の「ベテラン世代」をターゲットにした車でした。
そのため運転席などの内装は、ラグジュアリーな空間を確保しています。
3列まであるシートは、高い収容力を実現。
2列目シートまで使用して荷物を置く場合でも、余裕があって快適です。
3~4人でドライブをするのであれば、荷物の置き場に困ることはないでしょう。

走行性能で特徴すべき点は、搭載されているエンジンです。
マークXジオには2.4リッター4気筒エンジンが搭載されていて、日常走行するには十分なパワーがあります。
それでいて静寂性も確保されているところは、いかにもトヨタ車らしい配慮です。
挙動も非常に安定していて、コーナリングするときにテールが振られるようなこともありません。
ダンパーは耐久性に優れており、サスペンションも補強されているため、乗り心地の評価もかなり高いです。
実際に乗ってみると、生産終了になってしまったことが悔やまれる名車であることがわかります。


中古車市場におけるトヨタマークXジオの再評価

トヨタマークXジオは、現在では生産終了してしまったため、中古車として購入するよりほかありません。
近年ではそのスペックが再評価されていて、需要が高まり始めています。
ステーションワゴンとミニバンの中間ということで、大人3~4人乗るには十分な車内空間を確保できています。
絶妙な車体は機械式駐車場でも問題なく入るだけの大きさですから、運転で苦戦することはないでしょう。

例えば日用品の買いだめをするためにスーパーやドラッグストアでまとめ買いをしても、ラゲッジの中に十分積載できます。
加えてスマートな車体は、多少細い道幅の道路でも問題なく走行可能です。
そのため、初心者の方や主婦の方でもストレスなく運転できるはずです。
ほかにも高級志向のシニア層の間で根強い人気がある車種です。

このように買い手のつきやすいトヨタマークXジオは、高額査定がつく可能性も十分に期待できます。
過去の買い取り実績を見てみると、5万km前後の走行距離の車であれば、200万円前後で買取してくれるケースも少なからずあるようです。
査定を受ける際には洗車はもちろんのこと、インテリアの掃除も行って、大切に扱ってきたことを査定士にわかるようにすると、高額査定のつく可能性があります。

ボタン

トヨタ マークXジオ240G
(平成23(2011)年2月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ミニバン・ワンボックス
ドア数 5ドア
乗員定員 7名
型式 DBA-ANA15
全長×全幅×全高 4715x1785x1565mm
ホイールベース 2780mm
トレッド前/後 1535/1530mm
室内長×室内幅×室内高 2670x1505x1220mm
車両重量 1630kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

トヨタ マークXジオ の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に