レジェンドV6 Xi エクスクルーシブ(ホンダ)の買取・査定相場一覧|レジェンドV6 Xi エクスクルーシブ(ホンダ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ホンダ レジェンド V6 Xi エクスクルーシブ買取相場

ホンダ レジェンド

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

レジェンドの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

ホンダ レジェンドの査定価格の変動について

2017年5月は下落傾向でした。デビューから2年以上が経過し徐々に流通も増加しています。買い得感が高く装備充実の車種のため、小売人気を踏まえ落札率は非常に高い状況です。

ホンダの誇る高級車・レジェンド

■ホンダ史上初のV6エンジンを搭載

レジェンドはホンダで高級自動車として販売されている車です。
レジェンドに搭載されているV6エンジンは、ホンダの中でも初の試みで革新的なものでした。
1985年に投入されたときには4ドアセダンのラインナップのみでしたが、翌年には3ナンバー仕様車も用意されています。
主に中高年の富裕層をターゲットにしており、気品のあるたたずまいと乗り味が魅力の車です。

レジェンドはホンダの主要車種として売り上げに貢献しています。
販売台数のピークはバブル最盛期の1991年。
年間およそ1万9000台を販売しました。
国内では高級車市場でトップクラスのシェアを誇る売り上げです。
その後はバブル経済の崩壊とともに、売り上げが低迷してしまいます。
このため2012年に一度生産が終了。
この時点で初代からの累計販売台数は10万台を超えており、復活を望む声が強まりました。
その後、2015年にハイブリッド車として販売されています。


■おもてなしを意識した車

ホンダレジェンドが高い評価を受けている理由の一つとして、日本のメーカーらしい細部まで配慮された設計が挙げられます。
後部座席にはエアコンやオーディオが操作できるリモコンを装備。
また車内のオーディオは、アメリカのハイエンドメーカーと共同開発しており、質の高い音楽を流すことが可能です。
0.01db単位までこだわったスピーカーは、力強くてクリアなサウンドが堪能できます。

魅力的なヘッドライトはこの車を印象付ける大きな特徴です。
上下に4つずつに配置されたライトは、光をダイレクトに照射するのではなく、リフレクターを使って反射する設計となっています。
このため、他の車種と比べてきらびやかな光を発してくれるでしょう。

ハイブリッド車に生まれ変わったことでエンジンの静寂性が増し、より快適なドライブが可能となりました。
車内に内蔵された合計3つのモーターがこの車の走行をアシストします。
重心が低くて安定性が高いため、高速走行時でも風にあおられるようなことはありません。

長時間運転していても疲れにくいホンダレジェンド

モータースポーツファンにとってホンダと言えば、F1をはじめ世界中のシーン活躍する印象があるでしょう。
ホンダレジェンドも、走行性能について多くのこだわりを感じさせてくれます。
高回転に強みを持ったエンジンは、高速道路を走行している時でも挙動を乱されることがありません。
どっしりとした走りは低い重心設計と安定した車重によるものです。
またサスペンションが柔らかめにセッティングされているので、長時間のドライブでも体の負担が軽減できます。

もしレジェンドを買取に出そうと思っているのであれば、メンテナンスはしっかり行った方がいいでしょう。
一般的に車の状態が悪くなるほど買取価格は低くなります。
レジェンドは走行性能に優れた車なので、定期的にメンテナンスをしておけば、この価格下落幅を少なくできるでしょう。
丁寧に扱われていたかどうかは、査定をするうえで大きなポイントとなります。

また車内の居住性はこの車の魅力のひとつです。
査定前は洗車と共に内装の掃除を行っておくと、正しい評価を受けることができるでしょう。
その際はシートの下や隙間を中心に行っておくと安心です。
同時に車内の装備がしっかり動くかどうかを確認をしておくと良いかもしれません。

ボタン

ホンダ レジェンドへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

ホンダ レジェンドV6 Xi エクスクルーシブ
(平成元(1989)年7月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 E-KA6
全長×全幅×全高 4840x1755x1390mm
ホイールベース 2760mm
トレッド前/後 1500/1460mm
室内長×室内幅×室内高 1945x1435x1125mm
車両重量 1410kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ホンダ レジェンド の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
タ行
ハ行
ヤ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に