クルマ グーネット

インスパイア買取相場・インスパイア査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ホンダ インスパイアの査定相場を調べる

ホンダ インスパイア

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

ホンダ インスパイア 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥39,000~¥398,000

平均使用年数12年

平均走行距離87624km

平均レビュー満足度

※2019年9月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

インスパイアの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

パワーもあって燃費も優秀なホンダインスパイア

■フルサイズでありながらミッドサイズクラスの価格帯

ホンダではかつてインスパイアと呼ばれる車を販売していました。
最初に市場投入されたのは、1989年のことです。
当時は同じくホンダで提供しているレジェンドとアコードの中間に位置する車として位置しています。
開発当初はミッドサイズカー上限くらいのサイズでしたが、モデルチェンジをする中で、フルサイズカーにまで大きくなりました。
一方で価格はミッドサイズクラスのままで据え置きです。
そのため見た目と比較して、リーズナブルな価格で購入できる車種として人気を集めています。

2012年に国内における販売が終了しました。
しかし北米やアジア各国では、「アコード」という名称に変わってインスパイアのモデルが販売されています。
また2018年に開催された北京モーターショーには「インスパイアコンセプト」と呼ばれる車が出展されました。
この車は2018年後半に中国で販売が開始される予定です。


■走行性能に優れた自動車

ホンダインスパイアの特徴として、エンジンの性能が高さ挙げられます。
インスパイアでは3.5リッターのエンジンを搭載。
余裕のある走りが可能です。
大排気量だとパワーは十分でも、燃費が良くないと考える人も多いでしょう。
しかしインスパイアのエンジンは、シリンダー休止システムを採用しています。
高速走行のときに片バンクの気筒を温存するこのシステムは、余計な燃料を消費しません。
このシステムによって10・15モードでは、1リッター当たり9.8kmを記録しています。
この数値は、同クラスの車種の中でもかなり優秀な数値です。

加えてインスパイアでは、可変ステアリングギアレシオを採用しています。
このシステムによって操舵量よりもタイヤが大きく切れ込むようになりました。
切り返しの多い車庫入れをするときでも、ハンドルをたくさん動かす必要がなく、駐車の負担を減らすことが可能です。
また、直進性も高いため、高速道路を走行しているときでも安定したドライブが堪能できます。

快適なドライブを楽しめるホンダインスパイア

"ホンダインスパイアは、日本国内ではすでに生産が終了しました。
しかし中古車市場では、今でも高い人気があります。
インスパイアは基本性能の高さと共に快適なドライブが楽しめるため、幅広い世代から高い人気を誇ります。
車体が大きいため、室内空間も広く快適です。
そのため、複数人乗っていても窮屈に感じることはありません。

またホンダインスパイアは、ホンダ車らしく走行性能も優れていることが特徴です。
アクセルを踏み込むとスムーズに加速していきます。
加えてコーナリング時の安定性が高いので、体を振られるような心配はありません。
パワーのあるエンジンは、静寂性が高く、車内も快適です。
高回転時の騒音がストレスになることも少ないでしょう。
バランスが良く総合力の高いことから、中古車市場では安定した人気があります。

ホンダインスパイアの買取を考えている場合は、あらかじめ動作確認を行っておくと安心です。
ホンダインスパイアには、運転を快適にする装備が充実しています。
シートヒーターやHDDナビといった装備はこの車の大きな特徴でもあります。
このような装備が正常に機能するかは、査定の重要なポイントです。
きちんと整備しておくことで高価買取の可能性も高まります。

ホンダ インスパイアのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ベースグレード 18.9万円~39.8万円 368.0万円 平成22(2010)年8月~
平成24(2012)年
3500cc
  • DBA-CP3
2位 35iL 6.3万円~16.7万円 390.0万円 平成21(2009)年8月~
平成22(2010)年
3500cc
  • DBA-CP3
3位 35TL 3.9万円~10.0万円 330.0万円 平成21(2009)年8月~
平成22(2010)年
3500cc
  • DBA-CP3
ボタン

ホンダ インスパイア
(平成23(2011)年6月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 DBA-CP3
全長×全幅×全高 4960x1845x1475mm
ホイールベース 2800mm
トレッド前/後 1580/1580mm
室内長×室内幅×室内高 1920x1525x1220mm
車両重量 1600kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ホンダ インスパイア の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
タ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に