アコードハイブリッド (ホンダ)|買取相場・価格査定なら中古車買取の【グー買取】

バナー

ホンダ アコードハイブリッド アコードハイブリッド 2016年5月(平成28年5月)~販売中

ホンダ アコードハイブリッド

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

ホンダ アコードハイブリッド 買取相場情報

今月の買取参考価格¥1,385,000~¥2,604,000

愛車の情報を入力して詳細な相場情報を確認しましょう!

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

ホンダ アコードハイブリッドの相場変動について

2017年3月は上昇傾向でした。高値のマイナー後期モデルの増加で全体では上昇傾向でした。今後は後期モデルも前期モデルの相場に収束する形で全体では下落が予想されます。

2016年5月は下落傾向でした。強めの下落が続いていましたが、収束の動きを見せています。マイナーチェンジによる相場への影響は少し先になると思われます。

2016年3月は下落傾向でした。3年落ちの流通が多く、過走行でなくても200万円を切る落札が増えており、全体の価格を押し下げています。レザーは価格への影響が少ないようです。

生産終了も復活したホンダのアコードハイブリッド

■ホンダにとっては3つ目のハイブリッドカー

エコカーブームが広く定着した現在、各自動車メーカーでは多くのハイブリッドカーを販売しています。
ホンダが取り扱うハイブリッドカーの中にアコードハイブリッドがあります。
セダンタイプのハイブリッドカーで、アコードの7代目モデルをベースに2004年から販売を開始しました。
ホンダのハイブリッドカーの中では、インサイト、シビックに次ぐモデルでそれまで培った多くの技術が活かされていることが特徴です。

アコードハイブリッドは2007年に一度生産を終了しています。
しかしアコードの9代目モデルを新規で販売する際にPHV車として復活。
日本ではPHVのほかにもHVモデルがラインナップされています。

■燃費以外にも高い走行性能が

ハイブリッドカーを購入するにあたり、燃費性能がどの程度のものなのか気になる人が多いかもしれません。
アコードハイブリッドは、同クラスの車種と比べてトップクラスの燃費を誇ります。
JC08モードでは、1リッターあたり30.0kmを記録。
ガソリンの消費を大きく減らすことに成功しました。
このためランニングコストを減らしたいと考えている人にもおすすめです。

アコードハイブリッドの特徴は、燃費だけにとどまりません。
搭載されているパワーユニットは、エンジンのほかにも2つのモーターを装備。
シチュエーションに応じて動力を自動選択できます。
モーターを動力源にすると、パワー不足なのではと懸念する方がいるかもしれません。
しかし2つの強力なモーターは、補助的な役割だけでなく十分な走行性能を持っています。
このため多少の坂道でも安定した走行が可能です。

走行性能の高さもこの車の特徴です。
高速走行を楽しむことができるスポーツモードは、スイッチ一つでモードの切り替えが可能です。
このシステムはレジェンドから受け継がれた実用性の高い装備となっています。
また4段階に調整可能な減速セレクターも搭載。
フットブレーキを使用せずに減速することができます。


普段乗りに向いているホンダアコードハイブリッド

ホンダのアコードハイブリッドは、内装外装ともに高級感があり車内空間の広さが特徴です。
実用性にも優れており日常生活からレジャー目的まで幅広い使用ができます。
もともと高い評価を受けていたアコードですが、ハイブリッドカーになったことで燃費性能がさらに優れています。

車体に対して小回りが利く車なので、都会の狭い道幅や駐車場でもスムーズに運転できるでしょう。
日本の道路環境に適したこの車は、年齢や性別を問わず幅広い層から人気があります。
この人気は中古車市場でも同様で、購買層のニーズは年々高まっている傾向です。

特にホンダアコードハイブリッドは様々な用途で使用できるため、ファミリーカーとしての需要が多くあります。
もし査定に出す場合は、少しでもきれいな状態にしておくことで、高額買取の可能性も高まるでしょう。

このため査定を受ける前には洗車やワックスがけを行っておくと安心です。
また車内の清掃をしておくとマイナス査定を避けることができます。
特に車内空間が売りのこの車は、内装の状態が査定時にチェックされやすい傾向です。
シートの下や隙間は掃除する機会が少ないため、念入りに掃除しておくとよいでしょう。
同時に消臭対策を行っておくと新車時のコンディションを保つことができます。

ホンダ アコードハイブリッドのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 EX 147.5万円~260.4万円 390.0万円~
410.0万円
2013年6月~
2000cc
  • DAA-CR6
  • DAA-CR7
2位 LX 138.5万円~240.6万円 365.0万円~
385.0万円
2013年6月~
2000cc
  • DAA-CR6
  • DAA-CR7
ボタン

ホンダ アコードハイブリッドへの新着口コミ愛車を売却されたお客様からの口コミです

ホンダ アコードハイブリッド
(2016年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 DAA-CR7
全長×全幅×全高 4945x1850x1465mm
ホイールベース 2775mm
トレッド前/後 1585/1590mm
室内長×室内幅×室内高 2050x1595x1195mm
車両重量 1600kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ホンダ アコードハイブリッド の他グレード詳細を見てみる

英数

全国の ホンダ アコードハイブリッド の買取強化店

レビュー評価が
高いお店

車買取・中古車査定・価格相場なら【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に