クルマ グーネット

アクティトラック (ホンダ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ホンダ アクティトラック買取相場

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

アクティトラックの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

ホンダらしいトラックに仕上がったアクティトラック

■見た目は普通の軽トラックだけれども…

ホンダでは1977年からアクティと呼ばれる軽トラックを販売しています。
ホンダではそれまでにT360やTN360といったトラックを販売してきました。
アクティはその後継車種として販売されています。
車名であるアクティはホンダの造語です。
由来は英語のアクティブからきています。
活動的という意味が込められたアクティは、どんなシチュエーションでも働ける車として多くの人から支持されています。

ホンダのアクティトラックは、一見するとよくある軽トラックの印象を受けるかもしれません。
しかし40年以上にわたり販売され続けているアクティトラックは、ホンダの技術が多く反映されています。

旋回能力が高く最小旋回半径は3.6mとなっています。
このため、狭い農道からタウンユースまで幅広い使い方が可能です。
またショートホイールベースを採用することで、勾配のある道でも難なく走破できます。

■エンジンがマウント方式に

ホンダアクティトラックの特徴の一つとして、エンジンのレイアウト方式あります。
一般的な軽トラックは、キャブオーバーと呼ばれる座席の下にエンジンを持ってくる方式です。
この方式はキャビンのスペースを広く確保できるメリットがあります。

一方アクティトラックは、ミッドシップ型を採用。
荷台下にエンジンを配置することで、前後の重量バランスが最適なものとなります。
その結果、荷物を積んでいない状態でも、ある程度後輪に荷重をかけられるようになりました。
このため、カーブの際にテールが振られるようなこともなく、安定した走行が可能です。

エンジンのレイアウトをミッドシップ型にすることで、走行時にエンジンの騒音や振動を軽減することに成功しました。
これは従来よりもエンジンがキャビンよりも遠いところに位置することが理由です。
このため軽トラックの中でもトップクラスの静寂性を確保しています。
長時間の運転や高速道路の走行でも、運転手の負担を軽減することが可能です。


幅広い業種で愛用されているホンダアクティトラック

1977年から発売されているアクティトラックは、中古市場でも高い人気です。
さまざまな業種で活用できるように設計されているため、幅広い客層から需要があります。
エンジンにパワーがあるため、山道をはじめ舗装されていないオフロードでも十分に走破できます。
また農道や都市部の狭い道路などでもスムーズに走行できるでしょう。
このため農家から都市部の法人まで、多くの現場で活用されています。

ホンダアクティトラックは中古車市場で活発に取引されている車です。
耐久性に優れたホンダアクティトラックは、低年式や走行距離が多くても、査定金額のつく可能性があります。
このため買取を考えているのであれば、査定をお願いするとよいでしょう。

もしアクティトラックを査定に出す場合は、書類を保管しておくことが大切です。
点検整備記録簿や車に関係する書類が手元にあると査定金額に影響します。
また山道や舗装されていない道路で使ってきたのであれば、泥ハネがボディに付着しているかもしれません。
その際は一度洗車をしてきれいにすることが望ましいです。

実用車として酷使されやすいアクティトラックは、車の状態が査定をするうえで重要なポイントです。
定期的なメンテナンスやエンジンオイルを交換することで、新車時のコンディションを保つことができます。

ボタン

ホンダ アクティトラック
(昭和35(1960)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-トラック
ドア数 2ドア
乗員定員
型式 HA9
全長×全幅×全高 ----x----x----mm
ホイールベース
トレッド前/後
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ホンダ アクティトラック の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
タ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に