CX−7 (マツダ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

マツダ CX−7買取相場

マツダ CX−7

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

マツダ CX−7 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥134,000~¥614,000

平均使用年数10年

平均走行距離74157km

平均レビュー満足度

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

CX−7の年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

クロスオーバーSUVを代表する車種のCX-7

■現在でも中国で販売

マツダではかつてCX-7と呼ばれるクロスオーバーSUV車を販売していました。
世界中で販売された車種ですが、2012年に販売を終了しています。
しかしマツダCX-7の名前は今でも残っており、2014年からは中国市場専売車として販売されるようになりました。
2005年10月に開催された東京モーターショーでコンセプトカーを発表され、その後販売されたという経緯があります。

マツダは、普通車とスポーツカーのラインナップが特徴です。
そこで新たにSUV車としてCX-7を投入。
SUV車というと、走破性に特化させたモデルが多いため、走行性能にはあまり期待できない傾向がありました。
しかしマツダCX-7は、長い間マツダで培った多くの技術を投入。
SUV車ですが、走りに対する満足度も高かったため多くの方から人気を博しました。


■スポーティな走りが期待できる?

エクステリアは、流線的で滑らかなフォルムをしているのが特徴です。
ルーフも従来のSUV車と比較して低く作られています。
一見するとSUVというよりもスポーツワゴンタイプの車を彷彿とさせるデザインです。
加えてインテリアについてもこの車ならではの工夫が凝らされています。
インパネはセンタークラスターで、運転者の負担を軽減するためにアームレスト装備。
ドライバーを包み込んでくれるシートは居住性の高さに貢献しています。
CX-7は、スポーツカーをイメージさせる性能だけでなく、SUVらしい乗り心地の良さも兼ね備えた上質なモデルです。

また見た目の印象だけでなく、実際の走りもスポーツ走行に対応した高性能な仕上がりとなっています。
ハンドリングはシャープな動きが特徴で、大柄な車体でも自分の思い通りにコントロールできるでしょう。
このためワインディングも楽しく、コーナリング時にはある程度のスピードを維持したまま安定した挙動で走行が可能です。
SUV車が欲しいけれど、スポーツ走行が可能な車が欲しいと思っている人には、マツダのCX-7が最適な選択肢といえます。

世界的な流行で人気の集まっているCX-7

世界的なトレンドであることが影響しているため、中古車市場でもSUV車は人気のあるジャンルです。
マツダCX-7は、クロスオーバーSUV車の一つで活発的に取引きされています。
また、日本では販売を終了しているため、中古車市場における需要も高まっています。

マツダCX-7は、走行性の高さが評価されています。
2.3リッターの直4ターボエンジンが搭載されており、マツダのスピードアテンザと共通の仕様です。
このため、スポーティな走りが期待できるでしょう。
加えて独立懸架サスペンションに4輪ディスクブレーキやトラクションコントロールを搭載。
足回りをしっかり固めることで、路面をしっかりグリップして安定した走りが期待できます。
これだけのセッティングであれば、多少の悪路でも問題なく走破が可能です。

まだ生産終了してから期間が経過していないため、高年式の車であれば高値のつく可能性があります。
実際過去の買取事例を見てみると150万円前後の査定金額のついているケースも見られます。
クロスオーバーSUVのため、オフロードを頻繁に走行している人もいるかもしれません。
その際はボディに傷がついている可能性があります。
細かな傷がついていた場合は、コンパウンドで消すことが可能です。

マツダ CX−7のグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 クルージングパッケージ 15.1万円~61.4万円 332.0万円~
366.0万円
平成21(2009)年9月~
平成23(2011)年
2300cc
  • CBA-ER3P
2位 ベースグレード 13.4万円~53.0万円 295.0万円~
332.0万円
平成21(2009)年9月~
平成23(2011)年
2300cc
  • CBA-ER3P
ボタン

マツダ CX−7への新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

マツダ CX−7
(平成23(2011)年4月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 CBA-ER3P
全長×全幅×全高 4695x1870x1645mm
ホイールベース 2750mm
トレッド前/後 1615/1610mm
室内長×室内幅×室内高 2010x1535x1225mm
車両重量 1760kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

マツダ CX−7 の他グレード詳細を見てみる

カ行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に