クルマ グーネット

ミラージュVIE1.3特別仕様車(三菱)の買取・査定相場一覧|ミラージュVIE1.3特別仕様車(三菱)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

三菱 ミラージュ VIE1.3特別仕様車の査定相場を調べる

三菱 ミラージュ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ミラージュの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

三菱 ミラージュの査定価格の変動について

2017年6月は横ばい傾向でした。走行距離の長い車両の落札が増加しており、相場の下落が続いています。また年式や車両状態による価格差が大きい傾向が見られます。

2017年1月は下落傾向でした。走行距離が短く状態の良い車両が減少し、相場を引き下げています。走行距離10万km以上の車両も見られ、車両状態には注意が必要です。

2016年10月は上昇傾向でした。夏場の下落から相場が回復した形になりますが、高価格のグレードの流通量が増加したことも相場を押し上げている要因と思われます。

2016年3月は下落傾向でした。12月から1月は、価格が急落しました。その後、1月以降は価格の下落は緩やかになった印象です。今後も緩やかに下落していく予想です。

2016年1月は下落傾向でした。マイナーチェンジを受けて、デビュー初期を中心に下落が進んだようです。今後も下落が続く見込みですが、年式間の価格差は縮小する見込みです。

維持費にこだわるのであれば三菱ミラージュがおすすめ

■三菱を代表する小型自動車

三菱自動車ではかつてミラージュ呼ばれる小型自動車を販売していました。
1978年に発売され、2002年に生産終了。
24年の長い歴史を有しています。
またミラージュのコンセプトは世界の自動車メーカーに対して多く受け継がれています。
その影響はタイで発売されたコンパクトカーにそのまま名称が使用されているほどです。

三菱ミラージュの発売当初はハッチバックスタイルの車として投入されました。
FF駆動の車で、三菱自動車では初の試みです。
発売にあたって映画作品とタイアップしたり、アメリカンフットボールの試合を開催したりと積極的に宣伝を展開しました。
このため三菱自動車でも特に力を入れていた車種です。
ミラージュのためにカープラザというショップを全国展開していたのですが、販売終了に伴って名称が変わっています。


■復活した車は燃費に優れる

三菱ミラージュは一度市場からその姿を消したのですが、2012年になってコンパクトカーとして復活しました。
新しくなったミラージュは燃費性能に優れているところが特徴です。
2018年にはアメリカのある企業の調査のなかで2つの賞を獲得しました。
この調査のなかでは最新モデル1664台が対象になっています。
そのなかでも経済性やコストパフォーマンスの面で優れていたこの車は、世界中から見ても非常コストパフォーマンスに優れた性能を持つことが伺えます。
特に購入後半年の維持費がかなり安いことが特徴で、北米ではそのことが高く評価されています。

高速走行であれば、1リッターあたり23kmを軽く超えるデータもあります。
そのため、少しでもガソリン代を抑えたいと思う人にはおすすめの車といえるでしょう。
また、ヨーロッパのコンパクトカーと比較してもそん色ない空力性能を持っています。
この性能は空気抵抗を最低限に抑制することで、余計なエンジンパワーを使わず走行できるため、高いエンジン稼働効率維持することが可能です。
使い勝手の良くなったミラージュは、今後も多くの人々から支持される車種となりそうです。

扱いやすい三菱ミラージュは中古車でも人気

三菱ミラージュは扱いやすい車ということもあって、中古車市場でも高い人気があります。
車体がコンパクトにまとまっているので小回りが利き、道幅の狭い道路でもスムーズな運転が可能です。
さらに高速走行でもそれなりのスピードが出せます。
高速運転時は挙動が大きく乱れることもなく、安定した運転ができるでしょう。
女性でも扱いやすいということもあって、子供や夫の送り迎えや買い物の足として主婦の間を中心に需要が高いです。

また三菱ミラージュの場合、ガソリン代をはじめとして維持費が安いところも魅力です。
国内だけでなく海外でも高い需要があるので、多少年式の古い車でも買い取ってもらえる可能性が高いです。
もし三菱ミラージュを保有していて売却したい、買い替えたいと思っているのであれば、買取業者に査定に出してみると良いでしょう。

女性を中心人気のある車なので、見た目の良し悪しは購買意欲に大きな影響を与えます。
そのため少しでも高値で売却したいと思っているのであれば、洗車をしてきれいな状態で査定に出すことが望ましいです。
洗車だけでなくワックスがけを行うと、よりきれいになるため、査定士の印象も良くなるでしょう。
その際にできれば車内の掃除もしておくようにしましょう。

ボタン

三菱 ミラージュVIE1.3特別仕様車
(平成元(1989)年2月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 E-C61A
全長×全幅×全高 4235x1670x1405mm
ホイールベース 2455mm
トレッド前/後 1430/1430mm
室内長×室内幅×室内高 1815x1380x1155mm
車両重量 920kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

三菱 ミラージュ の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
サ行
ハ行
マ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に