パジェロエステートバン DXの買取・査定相場一覧|パジェロエステートバン DXを高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

三菱 パジェロ エステートバン DXパジェロ 1990年6月(平成2年6月)~1991年(平成3年)

三菱 パジェロ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

車の年式や走行距離を入力して詳細な買取相場を確認しましょう!

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

三菱 パジェロの相場変動について

2016年10月は上昇傾向でした。流通の中心が走行距離10万km以上の車両にシフトしていますが、流通台数が全体的に減少していることもあり、相場が押し上げられました。

定番的な魅力!三菱伝統のオフロードSUV・パジェロ

■歴史あるベーシックスタイル

三菱パジェロは、ある年代以前の生まれの人なら、車にあまり興味をもたないタイプであっても知っているケースが多いであろう有名モデルでしょう。
オフロードSUVのベーシックであり、古くから親しまれ続けています。
また、CM展開やバラエティ番組での商品などとして多く使われていた点も、そうした知名度に影響していることでしょう。

初代は1982年に登場し、特に人気を博したのが1990年代からでした。
RVブームの代表格のような位置づけで注目され、多くの人に親しまれました。
フォルムは初代から現行4代目に至るまであまり変わることなく引き継がれ続けており、ブーム真っただ中の三菱パジェロの印象が強いといった人でも、検討しやすそうです。
角ばったボディに大型のタイヤ部分、SUV感を押し上げる高く作られた車高、そして後部スペアタイヤなど、パジェロに欠かせない特徴がふんだんに散りばめられています。

とはいえ、だからといってビンテージな雰囲気が先行しているのかといえば、そうでもありません。
パジェロらしいフォルムを継承しつつも、適度な曲線をあしらったコーナーや乗り心地を追求した縦長空間、そしてスペアタイヤは露出させず品よくバックドアで覆っているなど、現代的な工夫も大いにみられます。
かつてのパジェロを知る人、そしてそうでない人も、注目して損はないでしょう。


■機能にも現代的な工夫が盛り込まれている

SUVといえばパワフルさが追求されるわけですが、現代は、ただただ走行性能が高ければ良いという時代でもありません。
環境や効率のことも考えた、広い意味でスマートなものが好まれます。

三菱パジェロは、その点低大気汚染物質、低CO2といった環境性能や、平成27年度燃費基準を達成した低燃費性、そして高静粛性を実現したクリーンディーゼルエンジンを採用しています。
なおかつトルクフルで力強さも備わっており、まさに現代のUSVに最適なエンジンといった印象です。
時代にマッチした4代目パジェロを、ぜひチェックしてみてください。

オフロードUSVの代名詞三菱パジェロで高額査定を目指すなら

現代的な仕様に変化してきているとはいえ、やはりSUV車に属する三菱パジェロを選ぶからには、アクティブなドライビングを目的としている人が少なくないでしょう。
そんな傾向を考えたときに気になってくるのが、車体の状態です。
オフロードを果敢に突き進む中で生じる、細かな傷や汚れは、査定においてマイナスポイントになってしまうためです。
特に足周りは、しっかりチェックしておきましょう。
泥や石が跳ねることで、あらゆる汚れがついていることも考えられます。
査定申し込み前に、外見的に見える部分だけでなく、車体底部やタイヤ周りも入念にチェックしておいてください。

また、ボディーカラーにも注目しましょう。
同じ三菱パジェロでも、カラーひとつで査定価値は変わってきます。
なぜなら、より人気があるカラーの方が中古車として売りやすくなるためです。
スターリングシルバーメタリック・ウォームホワイトパール、また特別感が魅力的なスターリングシルバーメタリックとアイガーグレーメタリックの2トーンカラーなどが特に期待できるでしょう。
これら人気色を査定に出すなら、より入念に対策しておくことをおすすめします。
それにより、期待以上の高額査定にも繋げられるためです。

ボタン

三菱 パジェロへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

三菱 パジェロエステートバン DX
(平成2(1990)年6月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ SUV・クロスカントリー・ライトクロカン
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 S-L049GV
全長×全幅×全高 4475x1680x1975mm
ホイールベース 2695mm
トレッド前/後 1400/1375mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 1620kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

三菱 パジェロ の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
サ行
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に