トッポBJ (三菱)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

三菱 トッポBJ買取相場

三菱 トッポBJ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

三菱 トッポBJ 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥31,000~¥41,000

平均使用年数18年

平均走行距離91995km

平均レビュー満足度

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

トッポBJの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

三菱の軽トールワゴンを代表するトッポBJ

■ミニカシリーズから独立して誕生

三菱自動車ではかつて軽トールワゴンとして、トッポBJを販売していました。
1998年にミニカシリーズの後継車種として新たに市場投入。
当時軽トールワゴンが人気となったため、各メーカーに対抗する競合車種として開発された背景があります。
加えて1998年に軽自動車の規格改正が行われ、三菱でもこのジャンルの車種を販売することとなりました。
また乗用車は5ナンバー、商用車は4ナンバーのものがラインナップされています。

トッポBJは2005年に一度販売を終了しています。
しかし2008年に2代目eKスポーツの主要部分を流用し、トッポとして新たに販売を開始。
事実上トッポBJが復活したこととなり、大きな話題を集めました。
この新型トッポは2014年に販売を終了しています。


■徹底的なコストカットで低価格にて販売

トッポBJの特徴として、コストパフォーマンスの高さが挙げられます。
グレードによっては新車でも100万円を切る価格で販売されました。
低価格で発売できたのには理由があります。
三菱では徹底したコストカットを実施。
プラットフォームは、既存のeKスポーツのものと共通です。
生産プラットフォームは、新規で開発すると費用が大きくかかります。
この車はその際のコストを抑えることができました。
また、60%もの部品を既存車種から流用したため、値段だけでなく整備性の高さも特徴となっています。

三菱が発売する車多くは電装系の装備が充実しています。
トッポBJも例外ではなく、電動ミラーやヘッドライトの自動消灯機能を搭載。
またグレードによっては、車内にコンセントが装備されているモデルもあります。

軽自動車の中では珍しく低重心のデザインで、足回りも堅めのセッティングです。
このため安定した走りが期待できます。
運転しているときに挙動の乱れが少ないことから、初めて車を運転する人にもおすすめです。
使い勝手の良いこの車は、販売が終了した現在でも多くの愛用者がいます。

主婦層で高い人気を誇る三菱のトッポBJ

三菱トッポBJは軽トールワゴンということもあり、車高が高く車内スペースも広く設けられています。
収納スペースは広めに設計されているため、さまざまな荷物を積み込むことが可能です。
このため日常の足として広く利用できるでしょう。
また軽自動車なのでコンパクトです。
狭い道幅の道路でもストレスなく運転できるため、使い勝手の良さが主婦層中心に人気を集めています。

三菱トッポBJは販売を終了してから10年以上が経過しています。
しかし中古車市場では活発的に取引きされているようです。
状態が良ければ、40~50万円程度の査定金額がつくケースも珍しくありません。
10年以上年式が落ちた車でもある程度の値段がつくため、人気車種であることがうかがえます。

トッポBJは主婦層をメインに人気のある車です。
このため見た目の状態を重視する傾向があります。
査定の際に少しでも高く売りたければ、洗車をして汚れを取り除いておくと良いでしょう。
できればワックスもかけておくと、査定士の印象も良くなるはずです。
また車内の清掃も同時に進めておくと、マイナス査定を避けることができます。
特にシートの下や隙間は汚れが溜まりやすい個所です。
掃除の際は念入りにチェックしておくと良いでしょう。

三菱 トッポBJのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 Mリミテッド 4.1万円~4.1万円 データがありません 平成13(2001)年2月~
平成15(2003)年
660cc
  • GF-H42A
  • GF-H47A
  • TA-H42A
  • TA-H47A
2位 Sリミテッド 3.1万円~3.1万円 データがありません 平成15(2003)年1月~
平成15(2003)年
660cc
  • TA-H42A
  • TA-H47A
ボタン

三菱 トッポBJへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

三菱 トッポBJ
(平成15(2003)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 TA-H47A
全長×全幅×全高 3395x1475x1695mm
ホイールベース 2340mm
トレッド前/後 1300/1295mm
室内長×室内幅×室内高 1735x1220x1420mm
車両重量 870kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

三菱 トッポBJ の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に