ミニキャブバン (三菱)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

三菱 ミニキャブバン買取相場

三菱 ミニキャブバン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ミニキャブバンの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

一度に大量の荷物を積み込める三菱ミニキャブバン

■三菱の軽商用自動車の商標

三菱自動車では古くから軽商用自動車であるミニキャブを取り扱っていました。
ミニキャブバンはミニキャブから派生した一種で、商用バンとして販売されています。
この車の歴史はかなり古く、最初に販売されたのは1968年のことです。
ほかにもいくつかの派生車があることが特徴で、より実用的な装備を搭載したミニキャブブラボーも販売していた時期がありました。

6代目のモデルまでは三菱で製造を行っていたのですが、2014年から投入された7代目モデルからは、スズキのOEM供給車となりました。
こちらは同じくスズキから発売されているエブリイがベースです。
エンジンを座席下にレイアウトすることで、フロントを極端に切り詰めているデザインが特徴となっています。
しかしフロントノーズを前にせり出すことで、ボンネットを設けています。

■走行性能にもこだわった車に

三菱のミニキャブバンは、操作性が良く運転しやすい車です。
前輪の位置はボンネットの前方にレイアウトすることで、ロングホイールベース化に成功しています。
このため市街地を走行する場合でも、安定した走行が期待できます。

バンタイプの自動車は、荷物をたくさん積みこむことを目的としているため、広い荷室を設けたものが多くあります。
三菱ミニキャブバンは全長1700mmの広い荷室備えた設計です。
段ボールであれば66個も積みこめる空間を有しています。
これなら仕事をする場合でも多くの荷物を積載して運転できるでしょう。

多くの商用車は実用性を重視した結果、デザインのシンプルなタイプが多くあります。
しかしミニキャブバンは、インテリアをベージュで統一して、見た目にこだわったデザインです。
派手過ぎない上品な雰囲気にまとまっているため、どのようなシチュエーションでも使用することが可能です。

同クラスの車種にはないデザインは、海外でも高い人気があるようです。
主な輸出先である台湾では、ミニキャブバンを買い求める人が多くいます。


安定した価格で推移している三菱ミニキャブバン

三菱ミニキャブバンは配送用の車として活用されることの多い車です。
荷室スペースは、後部座席を倒せば空間がさらに広がります。
このため、多くの荷物を積み込むことが可能です。
三菱ミニキャブバンのフォルムは四角をベースとしているため、周囲の視認性に優れ道路状況が把握しやすい設計です。
道幅の狭い道路でも、ハンドルや取り回しに苦労することが少ないでしょう。
使い勝手の良さや運転のしやすさも特徴なので、中古車市場では高い人気があります。

三菱ミニキャブバンに代表される商用バンは、時期に関係なく安定した需要があります。
このため、買取価格が突然下がる心配も少ないです。
もしミニキャブバンを売ろうと考えているのであれば、状態次第では高額査定の可能性が十分に期待できます。

ミニキャブバンを買取に出す際は、内装の掃除を丁寧に行った方がよいかもしれません。
荷物を積み下ろす機会が多いこの車は、車内が汚れやすくなる傾向です。
査定前に綺麗にしておくことで減点を防ぎ、自分の希望価格に近い査定を受けることができるでしょう。

また洗車も同時に行っておくことが望ましいです。
泥や大きな汚れは強くこすると、傷がついてしまう恐れがあります。
その際は水をかけながら行うと効果的です。

ボタン

三菱 ミニキャブバンへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

三菱 ミニキャブバン
(昭和35(1960)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-キャブバン
ドア数 5ドア
乗員定員
型式 HBD-DS17V
全長×全幅×全高 ----x----x----mm
ホイールベース -----mm
トレッド前/後 -----/-----mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 -----kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

三菱 ミニキャブバン の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に