サンバーバン (スバル)|買取相場・価格査定なら中古車買取の【グー買取】

バナー

スバル サンバーバン サンバーバン 1960年1月(昭和35年1月)~販売中

スバル サンバーバン

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力して詳細な相場情報を確認しましょう!

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スバルで最も長い歴史を持った称号のサンバーバン

■サンバーシリーズのバン

スバルでは多くの自動車を販売していますが、その中でもサンバーシリーズはスバルの中でも最も古い車種になります。
サンバーが最初に発売されたのは1961年のことで、実に55年以上の歴史を有しています。
サンバーブランドで販売しているのは軽商用車、バン、トラックになります。

その中の一つスバルのサンバーバンは、2012年の7代目モデルを投入したときに新たにラインナップされました。
サンバーバンはダイハツからOEM供給を受けて製造されたモデルです。
ハイゼットカーゴの10代目のモデルをベースにして作られています。
外観についてはトヨタのピクシスバンに近い形状をしていて、両者は姉妹車の関係です。


■「農道のポルシェ」という異名も

スバルのサンバーバンの主な用途として、農業などの荷物を運搬する際にしばしば用いられています。
その関係もあってサンバーバンのことを「農道のポルシェ」というニックネームで呼ばれることもあるようです。
RRと四輪独立懸架方式を導入していることから、ポルシェの異名がつけられたといわれています。
この方式は各車輪にバランスよく荷重がかかる仕組みなので、安定した走行が可能になります。
独立懸架方式によって、それぞれのタイヤが独立しているため、自分の思い通りに車の挙動をコントロールできます。

この四輪独立懸架方式によって、車内の荷物にできるだけ衝撃が伝わらないところも支持を集めている特徴です。
先ほども紹介したようにそれぞれのタイヤが独立して動いてくれるので、路面からの振動をしっかりとサスペンションが吸収してくれます。
レビューでは「板ガラスを運搬した場合でも割れる心配がない」「豆腐を運んでいるときに角が一切崩れない」といった意見が挙げられています。
商用車として荷物を運搬する場合や、荷物が壊れないように大切に運びたい際にはスバルのサンバーバンが適しているでしょう。
高い制御性と安定性がこの車の大きな特徴といえそうです。

商用車として需要の高いスバルサンバーバンの高値買取の方法

スバルのロングセラー商用車のサンバーから派生したサンバーバンは、ビジネスユースで高い需要があります。
荷室スペースが広く設計されているので、まとまった荷物に運搬するときに活用できるでしょう。
また窓も比較的広めにレイアウトされているので、運転するときに周囲の交通状況も確認しやすいです。

スバルサンバーバンは、高い収納力ですがサイズがコンパクトです。
このため、比較的小回りも利きます。
多少狭い道幅の道路でも、ストレスなく運転できるでしょう。
汎用性が高く使い勝手のいい車ですから、中古車市場でも需要が高いです。
シーズンによって買取価格の上下が少ないため、自分が売りたいと思ったときに査定を行うことができます。
こうした強みはサンバーバンならではといえるかもしれません。

車の査定では、多くの場合走距離が出ているとどうしても安く買い叩かれる傾向がみられます。
しかしスバルサンバーバンの場合、多少走行距離が多かったとしても高値のつく可能性が十分に期待できます。
今から20年近く年式が落ちた車でもコンディションが良ければ、50~70万円台で買い取ってもらえる事例も確認できます。
できるだけメンテナンスをしっかり行って、コンディションを整えれば、リセールバリューもアップするはずです。

ボタン

スバル サンバーバンへの新着口コミ愛車を売却されたお客様からの口コミです

スバル サンバーバン
(1960年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-キャブバン
ドア数 5ドア
乗員定員
型式 EBD-S331B
全長×全幅×全高 ----x----x----mm
ホイールベース -----mm
トレッド前/後 -----/-----mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 -----kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スバル サンバーバン の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
カ行
タ行
ハ行

全国の スバル サンバーバン の買取強化店

レビュー評価が
高いお店

車買取・中古車査定・価格相場なら【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に