クルマ グーネット

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ダイハツ MAXの査定相場を調べる

ダイハツ MAX

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

ダイハツ MAX 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥31,000~¥31,000

平均使用年数16年

平均走行距離106519km

平均レビュー満足度

※2019年10月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

MAXの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スポーティな走りの期待できるダイハツMAX

■ムーヴとミラノ中間に位置する車種

ダイハツでは、軽トールワゴンのムーヴとハッチバックのミラがラインナップされています。
この2種の中間に位置する車種として、2001年に発売されたのがMAXです。
セミトールワゴンで、全高を抑えたデザインにすることで、機械式駐車場にも入れられる大きさに仕上げました。

MAXの車種のクラスは、軽自動車に該当します。
しかし、軽自動車でありつつも高級感があり、スポーティな車であることから広く支持を集めました。
サイバー4WDシステムや4気筒ターボエンジンを搭載することで、普通車に負けない仕上がりになっています。
ダイナミックなデザインは、どこまでも走り続けそうな雰囲気があります。
若者がパーソナルユース目的で購入することも多かったですが、2005年12月に販売が終了しました。


■NAとターボの2種類がラインナップ

ダイハツのMAXのエンジンをみると、NAとターボの2種類が用意されていました。
どちらを選択するかで、乗り心地にも違いがあります。
十分なトルクがあって、滑らかな走りが好みの方は、NAを選ぶと良いでしょう。
加速感やパワーを活かしたい方は、ターボエンジンを選択するといいでしょう。
燃費に関しては、グレードによって多少の差があります。
しかし、全体を平均するとリッターあたり16km程度です。
マニュアル車のなかには、リッター22kmといった燃費性能に優れたグレードもみられます。
エンジンだけでも、自分の用途や好みに合うタイプを選ぶことができるでしょう。

サスペンションに関しては、適度な硬さがあります。
路面をしっかり捉えることができますが、路面の状況に応じて調整できるだけの能力を持っています。
どのような路面でも柔軟に調整してくれるので、ドライバーからは運転しやすい車といえるでしょう。
また、適度に衝撃も吸収してくれるため、長時間のドライブでも体への疲れもそれほど大きくありません。
乗り心地にこだわる方にとって、ダイハツMAXの満足度はきっと高いはずです。

日常生活で活用できるダイハツMAX

"ダイハツMAXは軽自動車に含まれるため、小回りが利きます。
狭い道幅の道路や駐車場でも、スムーズに移動できるため、日常の足として愛用している方が多いです。
軽自動車ではあるものの室内空間も比較的広めで、大き目の荷物でも十分詰め込むことができます。
日用品の買い出しに出かけることが多い主婦の方も多いようです。

軽自動車はメンテナンスコストがあまりかからず、実用性も高いです。
このような点から、新車だけでなく中古車市場でも高い需要があります。
ダイハツMAXも、常にニーズがある状況で推移しているので、状態が良ければある程度高い価格で売却できる可能性も十分考えられます。

ダイハツMAXは、2001年から2005年までの4年間販売されていました。
比較的短い期間だったため、フルモデルチェンジも行われず、1代限りのモデルの車種となっています。
通常フルモデルチェンジをすると、前のモデルの買取価格はガクッと下がることもしばしばありました。
ダイハツのMAXはモデルチェンジがなかった分、車のコンディションが良ければ、高額査定になる可能性は十分期待できます。
洗車や車内清掃をしっかり行って、できるだけ新車の状況に近づけるようにしましょう。
査定を受ける前に、一度確認してみてください。

ダイハツ MAXのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 RS 3.1万円~3.1万円 148.0万円~
162.0万円
平成14(2002)年5月~
平成17(2005)年
660cc
  • ABA-L952S
  • ABA-L962S
  • LA-L952S
  • LA-L962S
ボタン

ダイハツ MAX
(平成16(2004)年6月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 ABA-L960S
全長×全幅×全高 3395x1475x1550mm
ホイールベース 2360mm
トレッド前/後 1310/1270mm
室内長×室内幅×室内高 1765x1275x1270mm
車両重量 850kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

ダイハツ MAX の他グレード詳細を見てみる

英数

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に