カプチーノ (スズキ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ カプチーノ買取相場

スズキ カプチーノ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ カプチーノ 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥107,000~¥734,000

平均使用年数24年

平均走行距離100851km

平均レビュー満足度

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

カプチーノの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

おしゃれだけれどもしっかり走るスズキのカプチーノ

■スズキを代表する軽スポーツカー

カプチーノはスズキから発売されている軽スポーツカーです。
軽自動車ですがFR方式を採用していることが特徴で、スポーティな要素も含まれており、1991年11月に発売されました。
搭載されたエンジンは同じくスズキでラインナップされているアルトワークスのために開発されたターボエンジンが導入されています。
このため馬力は64psと軽自動車の自主規制ぎりぎりの数値となっています。
軽自動車でありながら、本格的な走りが堪能できるとして高い人気を誇りました。

カプチーノはスペシャルティカーの市場が低迷したことも関係して、車種整理の対象となりました。
しかしコンパクトで軽量ということもあって、チューニングベースの車としてもいまだに需要があります。
また短いホイールベースで難易度が高くなるものの、ドリフトカーとして使用している人もいるようです。


■軽量化に成功した車種

スズキカプチーノは軽量化にこだわった車といわれています。
開発時の目標として設定していた重量は450kgとされています。
当時最軽量といわれていたケータハムのスーパーセブンは490kgでしたが、それよりもさらに軽量化を図ろうとしました。
実際には450kgにすることはできませんでしたが、プロトタイプでは480kgを達成しています。
最終的にはコストの問題もあって700kgで販売されましたが、ほかの車と比較するとかなり軽量です。

スポーティな車ということもあって、走行性能はかなり優れています。
軽い車体はハンドリングやブレーキングだけでなく、加速性能にも貢献。
このため運転しているときのストレスは、あまり感じることがないでしょう。

販売終了から月日が経っていますが、燃費性能の高さも現代の車に引けをとりません。
また、軽自動車なので、年間のランニングコストは普通自動車と比較すると安く済みます。
このためスポーティな走りを体験したいしたいけれど、余計なコストをかけたくない人にもおすすめです。

運転しやすいカプチーノは根強い人気が

スズキカプチーノは、2人乗りでドライブが趣味の方を中心に根強い人気があります。
コンパクトカーのため、小回りが利いて狭い道幅の道路でもストレスなく運転できるでしょう。
また、このクラスの車のなかでも非常にパワフルな性能です。
そのため高速走行をする際でも周りの流れに取り残される心配はありません。

カプチーノは同時期に販売されていたジムニーのチューニングパーツが流用できます。
このため、チューニングカーのベースとして中古車販売店で買い求める人も少なくありません。
カプチーノを売却しようと考えているのであれば、高値で買取をしてくれる可能性は高いでしょう。
生産中止になっている車種のため、コンディションが良ければ希少価値がさらに高くなります。
実際110~120万円を超えるような買取金額で取り引きされたケースもあります。

スズキカプチーノを高値で売りたいのであれば、メンテナンスを定期的に行うことが大切です。
特にエンジンオイルやブレーキパッドなど定期的に交換する必要のある消耗品は、車のコンディションを左右します。
エンジンオイルをそのままにしていると、エンジンに大きな負担がかかるため注意してください。
ほかにも洗車をしてきれいな状態にしておくと査定士の印象が良くなるため、あらかじめ行っておくと良いでしょう。

スズキ カプチーノのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ベースグレード 10.7万円~73.4万円 データがありません 平成5(1993)年6月~
平成10(1998)年
660cc
  • E-EA11R
  • E-EA21R
2位 リミテッド 27.3万円~41.2万円 データがありません 平成5(1993)年6月~
平成7(1995)年
660cc
  • E-EA11R
ボタン

スズキ カプチーノへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

スズキ カプチーノ
(平成7(1995)年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ オープン・カブリオレ・コンバーチブル
ドア数 3ドア
乗員定員 2名
型式 E-EA21R
全長×全幅×全高 3295x1395x1185mm
ホイールベース 2060mm
トレッド前/後 1210/1210mm
室内長×室内幅×室内高 835x1180x1005mm
車両重量 700kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ カプチーノ の他グレード詳細を見てみる

ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に