クルマ グーネット

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ Keiの査定相場を調べる

スズキ Kei

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ Kei 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥49,000~¥132,000

平均使用年数14年

平均走行距離73550km

平均レビュー満足度

※2019年10月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

Keiの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

オフロードを楽しめるスズキKeiとは

■セダンとSUVの中間にあたるモデル

1998年に軽自動車の規格が改定されました。
このタイミングに合わせてスズキ自動車では、Keiを発売しました。
軽自動車のカテゴリーですが、セダンとSUV車の中間に位置しているため、「新感覚の軽自動車」というキャッチコピーで売り出されました。
セミトールスタイルの車体は、1550mmの高さです。
また、多くの機械式立体駐車場の制限をクリアしています。
加えて最低地上高を高くとることで、オフロードもしっかりと走破することが可能です。

スズキ自動車では、シボレーやスイフトといった普通自動車も製造、販売しています。
これらの車種は、部品を共通化したものが多くあるため、整備性が高いです。
Keiにも同じように派生車種がいくつかあるため、スズキのラインナップの中でも、バラエティに富んだモデルといえます。


■運転しやすいところも支持を集めた理由

スズキのKeiは、運転のしやすさも一つのポイントです。
セダンと比較してシートの位置を高めにレイアウト。
加えてウィンドウを広めに設計することで、広い視野を確保しています。
そのため、車に初めて乗る方や運転が得意でない方でも、周辺の道路情報をしっかり確認しながら、安全な運転が可能です。

ほかにもKeiは、軽自動車ならではの軽快さを持ち合わせています。
車体重量は660kgと軽量で扱いやすいです。
そのため、きびきびとした走りが期待できるでしょう。
また、ステアリングワークに対しても素早く素直に反応してくれるため、軽自動車の中でも特に運転がしやすいという評価もあるようです。
エンジンパワーも充分にあるため、多少の悪路でも問題ありません。
上位グレードには、ブレーキアシスト付きのABSが採用されているため、安全性も高いです。

Keiは2009年度に生産終了しました。
しかし再販を期待する声が多く集まったほど、人気だったようです。
その中で後継車種として誕生したのがハスラーです。
Keiと同じく道路状況を選ばない軽自動車ですが、今でもあえてKeiに乗り続ける人もいます。

幅広い需要のあるスズキKeiの買取ポイント

スズキKeiはクロスオーバータイプの軽自動車ということで、安定した人気があります。
車高が高いため、多少の悪路でも走行することが可能です。
加速もスムーズなため、スポーティな走りもできます。
加えて軽自動車ならではの小回りも利きくことから、どのようなシチュエーションでも柔軟に対応できるでしょう。
道幅が狭い道路や駐車場でもストレスなく運転できるため、初心者の方でも無理なくドライブが楽しめるでしょう。

また、シートポイントが高く設定されていることも大きな特徴の一つです。
高齢者が乗り降りする場合でも、負担が少なくて済むようになっています。
さらに、パーツが豊富で改造しやすいため、カスタムを行う車好きの間でも人気が高いです。
スズキKeiは幅広い客層を持っていることから、中古車市場でも高いニーズがあります。

状態がよければ、高額買取の可能性が期待できます。
過去の買取事例を見てみると、70万円から80万円台の査定金額がつくケースも、少なからずみられるようです。
特にスポーツタイプのKeiワークスは、希少性が高く人気もあるため、高額査定の可能性が大きくなります。
カスタムしてある場合は、内容によって純正よりも査定が落ちてしまう可能性があるため、ノーマルパーツは残しておくと安心です。

スズキ Keiのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 Bターボ 4.9万円~13.2万円 89.1万円~
116.9万円
平成15(2003)年9月~
平成21(2009)年
660cc
  • ABA-HN22S
  • TA-HN22S
ボタン

スズキ Kei
(平成20(2008)年7月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 ABA-HN22S
全長×全幅×全高 3395x1475x1550mm
ホイールベース 2360mm
トレッド前/後 1280/1280mm
室内長×室内幅×室内高 1685x1260x1265mm
車両重量 830kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ Kei の他グレード詳細を見てみる

英数
ア行
サ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に