クルマ グーネット

ワゴンRスティングレーL(スズキ)の買取・査定相場一覧|ワゴンRスティングレーL(スズキ)を高く売るポイントをご紹介

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ ワゴンRスティングレー Lの査定相場を調べる

スズキ ワゴンRスティングレー

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ ワゴンRスティングレー L 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥686,000~¥889,000

平均使用年数6年

平均走行距離60250km

平均レビュー満足度

※2019年10月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ワゴンRスティングレーの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

迫力のデザインが気分を高めるスズキワゴンRスティングレー

■コンパクトとダイナミックの融合

軽サイズのワゴンといえば、コンパクトさや利便性、またかわいらしさなどの印象が先行することでしょう。
事実、フォルムを活かした愛着の湧くようなデザインのものが多く見られ、女性やおしゃれさ重視の人などに人気です。
スズキのワゴンRシリーズにもまた、やはりそのようなモデルがそろっています。
しかし、ワゴンRスティングレーに関しては、ベーシックな軽ワゴンとは一線を画します。

公式ホームページでは、スズキワゴンRスティングレーのイメージアニマルとして雄牛が使われています。
この車種は、まさにそんな雄牛の猛々しい表情を彷彿とさせる表情が印象的なデザインです。
ヘッドライトの上部を角のように尖らせ、かわいらしい雰囲気になりがちな軽ワゴンをパワフルな雰囲気へと変えています。

とはいえ、女性に乗りにくい車というわけでもありません。
ブルーイッシュブラックパール、ブレイブカーキパールといったカラーは確かにかっこ良さが先行する印象ですが、スチールシルバーメタリック、ピュアホワイトパールについてはクールながら美しいイメージとなっており、女性もおしゃれに乗りこなせそうでもあります。


■リーズナブルな特徴が魅力

一般的な軽ワゴンとは少し異なる印象のスズキワゴンRスティングレーですが、リーズナブルさという魅力は他の車種同様にしっかり反映されています。
メーカー希望小売価格で約130万円となっており、一般の乗用車や大型車と比べるとかなり検討しやすい印象です。

また忘れてはならないのが、燃費性能の高さです。
マイルドハイブリッドシステムが搭載されていることにより、クリープ時にはモーター走行、加速時のみエンジンも使用するという、効率的な走行が可能となっています。
燃料消費率はリッターあたり33.4キロの数値で、軽ワゴンNo.1とさえ謳われているほどです。
雄々しいデザインと繊細な機能面が共存する、絶妙な1台といえます。

軽でも高く売れる?スズキワゴンRスティングレーの査定について

売却査定は、やはり定価価格も大きく影響します。
単純に高いものの方が良い値段はつきやすいものです。
比較的リーズナブルな販売価格のスズキワゴンRスティングレーの場合、その分買取価格も低くなると思うかもしれません。
しかし、同じ軽の中でも、スズキワゴンRスティングレーは特別な存在感を放つモデルです。
ファンの需要を考えると、一般的な感覚以上の金額で査定される可能性も大いに考えられるでしょう。

少しでも高く買い取ってもらうためのポイントは、たとえば複数社に査定依頼を出すことです。
特別なモデルだけに、店舗によって評価が異なることも考えられます。
3社以上に依頼を出して、特に評価が良いところに決定することで、理想の売却価格に近づけるでしょう。
また、それぞれの査定士には、複数社査定を行なっていることを伝えるのも高額査定のポイントです。
競合がいるとわかることで、高い評価をつけてもらえる場合があります。

依頼さえ出し終えれば、あとは業者側で事を運んでくれるので、難しい交渉技術なども必要ありません。
女性からの人気も高いスズキワゴンRスティングレーを手放す際には、こういった高額査定を狙うポイントを押さえて、買取査定を依頼してみましょう。

ボタン

スズキ ワゴンRスティングレーL
(平成29(2017)年2月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 DBA-MH35S
全長×全幅×全高 3395x1475x1650mm
ホイールベース 2460mm
トレッド前/後 1295/1290mm
室内長×室内幅×室内高 2450x1355x1265mm
車両重量 820kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ ワゴンRスティングレー の他グレード詳細を見てみる

英数
ハ行
ラ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に