クルマ グーネット

スイフトスポーツ買取相場・スイフトスポーツ査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ スイフトスポーツの査定相場を調べる

スズキ スイフトスポーツ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ スイフトスポーツ 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥458,000~¥1,523,000

平均使用年数3年

平均走行距離45250km

平均レビュー満足度

※2019年10月更新

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スイフトスポーツの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スズキ スイフトスポーツの査定価格の変動について

2017年4月は下落傾向でした。モデル終了と新型スイフトの発売を受けて下落を続けていますが、小売、AAとも一定水準の需要があり、高めの成約率を維持しています。

軽快パフォーマンスで魅せるコンパクト・スズキスイフトスポーツ

■アグレッシブさと愛嬌が共存するハッチバック

スズキスイフトスポーツは、2003年にスイフトを改良して作られたモデルです。
ボディは3ドアハッチバックタイプとなっており、コンパクトで使い勝手の良さが魅力的な1台です。
通常のスイフトと比べ、スイフトスポーツは、その名の通りスポーティー仕様もプラスされた1台なので、アグレッシブなドライビングを楽しめます。
事実、世界的なレースへの参戦なども経験している、名実共にスポーツ仕様の1台です。

スポーティーな外見というと、やはりデザインはクール、ワイルドといった雰囲気をイメージしがちでしょうか。
しかし、クールさやワイルドさだけに留まらないのがスズキスイフトスポーツの大きな特徴です。
確かに、鋭角的なフロントランプや風を切るようなボディ形状がスポーティーな印象ですが、大きく開いた口元や丸みを帯びたシルエットには愛嬌も感じさせます。
アグレッシブと愛嬌さが共存する1台です。


■見た目だけじゃない中身もスポーツ仕様に変更

スズキスイフトスポーツが通常のスイフトと違うポイントは、外見のみではありません。
機能面についてもスポーツ仕様に変更されているので、ドライブ時の感覚においてもアグレッシブさが体感できます。
85 kWを発生する1.5リッター自然吸気エンジンを採用することで、高い出力を実現しました。
さらに、高圧縮化やアルミ鍛造ピストンへの変更、樹脂製のインテークマニホールド採用といった独自のチューニングを行い、価格面でのコストアップを防いでいます。
スポーティーでありながら、価格面にも創意工夫を凝らしたスズキのこだわりを感じさせるポイントです。

さらに、アグレッシブな走行時の安心感をサポートするのもスズキの強みといえます。
独自のセーフティーサポートを組み込み、高水準の予防安全も実現しました。
スズキの高い技術力で安全走行を実現し、ドライバーに運転の楽しさと万一の事故を防ぐ体制を提供しています。

査定申し込み前の心構え!スズキスイフトスポーツの高値売却

2003年デビューと、比較的新しいモデルのスズキスイフトスポーツですが、2018年現在までに、すでに3回のモデルチェンジを行っています。
そのため、世代によって査定価格は大きく変わってくるでしょう。
中でも人気があるのは現行モデルの4代目です。
2017年に販売開始されたばかりで、中古車市場における査定価格が期待できます。

まずはカラー面も意識しましょう。
スズキスイフトスポーツの中でも高額査定に期待できるタイプとしては、チャンピオンイエロー・バーニングレッドパールメタリック・プレミアムシルバーメタリックといったラインナップです。
これらは広告展開でも積極的に紹介されているカラーなので、注目している人も少なくありません。高額査定が期待できるカラーです。

また、申し込み前には、外装の状態だけでなく、インテリアについてもきれいにしておきましょう。
スズキスイフトスポーツは、内装に関してもスポーツ仕様となっています。
レーシングカーを彷彿とさせるようなデザインで、ドライビングに関するモチベーションも保ちやすいです。
ディスプレイやメーター周り、また操作部の凹凸などにみられる汚れを、しっかりきれいにしておきましょう。

スズキ スイフトスポーツのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 ベースグレード 45.8万円~152.3万円 168.0万円~
194.1万円
平成24(2012)年1月~
1400cc~
1600cc
  • CBA-ZC32S
  • CBA-ZC33S
ボタン

スズキ スイフトスポーツ
(令和元(2019)年10月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 CBA-ZC33S
全長×全幅×全高 3890x1735x1500mm
ホイールベース 2450mm
トレッド前/後 1510/1515mm
室内長×室内幅×室内高 1910x1425x1225mm
車両重量 990kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ スイフトスポーツ の他グレード詳細を見てみる

ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に