ワゴンR RR (スズキ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ ワゴンR RR買取相場

スズキ ワゴンR RR

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

スズキ ワゴンR RR 買取額シミュレーション

今月の買取参考価格¥30,000~¥71,000

平均使用年数15年

平均走行距離91112km

平均レビュー満足度

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

ワゴンR RRの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

アストロをモチーフにしたスズキワゴンR RR

■軽トールを生み出したワゴンR

スズキでは軽トールワゴンとして、ワゴンRシリーズを販売しています。
ワゴンRは1993年に市場投入されました。
当時の軽自動車は、室内の狭さが弱点といわれていました。
ワゴンRは、車高を高くすることで車内空間を広げた画期的な車です。
1993年の発売以降、性別問わず幅広い年齢層から高い人気を集めました。
また、商用車のイメージが強かった軽自動車を、自家用車として広めたのもこのワゴンRです。

当初は月間4000台を目標にしていたのですが、受注はこの目標をはるかに超える結果となりました。
その売れ行きは、増産に対応するために、1億円程度の設備投資を行ったという伝説があるほどです。
ワゴンR RRはワゴンRの派生車種として誕生しました。
こちらは1998年に発売されたワゴンRの2代目モデルと共に、新たにラインナップされた車種です。


■アストロをモチーフにした車

スズキワゴンR RRのデザインを見ると、シボレーブランドのアストロに似たスタイルを持っています。
アストロの中でもRRは初代モデルをベースにしており、それを一回りコンパクトした車体です。
このためアメ車が好きな人や、カスタムカーが趣味な人の間でも高い人気を博しました。

台形のフロントマスクは、武骨で軽自動車の中でも迫力のあるデザインです。
またバンパーの左右にフォグランプを設置することで、力強い感じに仕上がっています。
存在感のあるフロントデザインは、ワゴンRの使い勝手と共に、多くの人から支持を集めています。

ワゴンR RRには、通称のモデルとは異なるエンジンをラインナップしていました。
ターボエンジンを搭載したモデル中でも、DIを搭載したモデルは、馬力が64psでトルクも10.5kg・mというスペックでした。
これは1リッターエンジンを積んだ車と比較しても、そん色がないほどのトルクです。
軽自動車ならではの小回りの良さと、中低速域でも満足できるスピードが街乗りに適している好評でした。

トールワゴンのパイオニア・スズキワゴンR RRを高く売るには

スズキワゴンR RRは、トールワゴン型の軽自動車ということで、室内空間を広めにとっています。
このため、長時間ドライブをしても圧迫感があまりなく、快適な運転を楽しめるでしょう。
天井を広くとったことで、前方の視界も大きく開けています。
周辺の交通状況をしっかり確認しながら運転できるので、運転が不慣れな初心者にもおすすめです。

スズキワゴンR RRは、無骨なデザインで男性をメインターゲットにしていました。
しかし、高い実用性から年齢や性別問わずに幅広い人気があります。
中古車市場も同様で、高く安定した需要があるようです。
スズキの主力車種の一つなので、もしスズキワゴンR RRを買い替えたいと思っているのなら、早めに買取業者に査定に出してみることです。
車の状態が良ければ、高額査定のつく可能性が十分期待できます。

ファミリーカーとして購入を希望している人が多くいるので、見た目の状態が買取価格に大きく影響を及ぼします。
査定に出す前には、洗車をして汚れを洗い流しておくことが大切です。
また、洗車をするだけでなく、ワックスがけも行うと査定時の印象も良くなります。
時間に余裕があれば、外観だけでなく内装もきれいにしておくとより効果的です。

スズキ ワゴンR RRのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 RR-DI 3.7万円~7.1万円 141.7万円~
161.3万円
平成15(2003)年9月~
平成20(2008)年
660cc
  • CBA-MH21S
  • CBA-MH22S
  • UA-MH21S
2位 RR-Sリミテッド 3.0万円~6.7万円 126.0万円~
139.3万円
平成18(2006)年9月~
平成20(2008)年
660cc
  • CBA-MH21S
  • CBA-MH22S
  • TA-MC12S
ボタン

スズキ ワゴンR RRへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

スズキ ワゴンR RR
(平成19(2007)年5月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 CBA-MH22S
全長×全幅×全高 3395x1475x1645mm
ホイールベース 2360mm
トレッド前/後 1285/1280mm
室内長×室内幅×室内高 1870x1295x1305mm
車両重量 900kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ ワゴンR RR の他グレード詳細を見てみる

英数
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に