エブリイ (スズキ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ エブリイ エブリイ 2018年6月(平成30年6月)~販売中

スズキ エブリイ

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

車の年式や走行距離を入力して詳細な買取相場を確認しましょう!

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

業務用ワンボックスの代名詞!スズキエブリイ

■無駄をそぎ落とした効率的ワンボックス

スズキエブリイは、スズキの歴史が詰め込まれたといっても過言ではないほど長い歴史を誇るワンボックスです。
「エブリイ」の車名になる前の「キャリィバン」時代も含めると、ゆうに50年以上もの間親しまれ続けています。
また、発売当初からあまり形状が変わっていないというのも特徴的です。
これは、エブリイが乗用ではなく商用ワンボックスとしての位置づけにあるため。
荷物を積載して運ぶ、そんなシンプルな目的こそが主要なテーマであるため、外見的な大きい変更点はほとんど見られないのです。

やはり商用車である以上、特に重要となってくるのはどれだけの荷物が載せられるかでしょう。
エブリイの積載空間は、荷室高1,240ミリ、幅1,385ミリ、荷室長1,910ミリ、そして荷室床面長1,955ミリと、いずれも軽キャブバントップクラスの規模となっています。
つまり、運搬が伴う業務において、効率性を考えるならスズキエブリイは非常に優秀な車種といえるのです。
また、床面地上高は低く、逆に開口部高は高く仕上げられている点も、積み下ろしがしやすく使いやすい設計になっています。
少ないストレスのもと、スムーズに運搬作業がおこなえることでしょう。


■費用面の効率性もこだわられている

業務における効率性はもちろんのこと、費用面に関してもスズキエブリイはこだわられています。
業務がスムーズに進められても、その分車の燃料費がかさんでしまっては意味がありません。
その点、力強さと低燃費性を両立するR06A型エンジンを採用したエブリイは、長距離移動も少ない負担のもと実現できてしまいます。

そして、軽量衝撃吸収ボディ「テクト」も低燃費実現に役立っています。
高強度かつ軽量な素材で、動力への負荷を抑えつつ、安全性も維持することが可能です。
これらによる燃費性もまた、軽キャブバントップクラスで、エブリイの有用性がよくわかります。
便利かつ効率的な運搬車として、変わらない人気を誇る車です。

高い需要が狙えるスズキエブリイはしっかり準備して売ろう

50年以上もの歴史を誇るにもかかわらず、あまり外見が変わらない車は非常に珍しいです。
このスズキエブリイならではの特徴により、買取にも高い期待が持てます。
なぜなら、年式に大きく左右されることなく、商用ワンボックスとしての需要を狙えるためです。
もちろん、走行性能や安全性、その他機能面は時代とともに変化してきていますが、需要の高さは変わりません。
最新6代目であれば理想的ですが、多少古くてもある程度の額は提示してもらえることでしょう。

とはいえ、商用だからこそ傷や汚れがつきやすいのも現実です。
物を運搬することが目的とはいえ、やはり清潔さはキーポイントです。
車内外の汚れはしっかり注視して、ベストの状態で査定を受けられるようにしましょう。

また、走行距離や積載重量に伴い、エンジンへの負担がかかっている可能性も考えられます。
エンジンの異音やオイル・プラグの状態、その他汚れなどがないか、こまめに確認しておくことが大切です。
ある程度汚れたり古くなったりしていても、運搬車としての役割は果たせますが、エンジンが傷んでいるとなるとそうもいきません。
スズキエブリイを査定に出す際はポイントになるので、整備に出すなどして状態を整えておくと良いでしょう。

ボタン

スズキ エブリイへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

スズキ エブリイ
(平成30(2018)年6月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-RV系
ドア数 5ドア
乗員定員 4名
型式 HBD-DA17V
全長×全幅×全高 3395x1475x1895mm
ホイールベース 2430mm
トレッド前/後 1310/1290mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 910kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ エブリイ の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
サ行
タ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に