キャリイトラック (スズキ)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

スズキ キャリイトラック買取相場

スズキ キャリイトラック

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

キャリイトラックの年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

トラックでロングセラーを記録しているスズキキャリイトラック

■39年連続1位を記録したロングセラー

スズキのキャリイトラックは、1965年に発売され、現在でも高い支持を集めている車です。
当初はボンネットタイプのものを製造していました。
国内トラックの中でも、ロングセラーを記録している車種で、1971~2009年までの間日本国内におけるトラック販売台数1位を39年連続で記録してきました。
また、2010年1月には累計販売台数が400万台を突破しています。
この台数はトラック業界の中では屈指の数といえます。
ボディの荷台長は、1940mmと軽トラックの中ではトップクラスの長さです。
またリアキャリアは、ビールケース60個・リンゴケースは48個を収納することが可能です。

一方で、荷台床面高は650mmとほかの車種と比較して低めに設計されています。
低い荷台は、荷物を出し入れする際に、負担を軽減してくれます。
ユーザビリティの高さも、広い支持を集めてきた理由の一つです。
特に重たい荷物を運搬するときには重宝するトラックといえます。


■インテリアにも工夫が

スズキキャリイトラックの車内は、運転しやすいように細かな配慮がされていることも特徴です。
ドア開口部は、高さや広さが十分に確保されています。
また、ホールド性を重視したシートは、腰をしっかり包み込んでくれるため、長時間の運転する際でも負担を軽減してくれます。
シートのスライド幅は140mmとワイドで14段階の調整幅を備えています。
そのため、乗り手の体形を選びません。

使い勝手の良いシートは、体の移動がスムーズにできる形状です。
キャリイトラックを運転する方は、物を運ぶ仕事や作業のほかにも、荷物の出し入れや長時間の運転で、身体に負担がかかる方も多いでしょう。
しかし、キャリイトラックは、作業をする方の負担を軽減する設計がされています。
普段使用する人のことを考えてつくられた車体は、長い間発売されてきた実績と共にあります。
同じカテゴリの軽トラックはいくつかありますが、こうしたユーザビリティの高さが、売り上げナンバーワンを記録してきた理由といえそうです。

軽トラの中で屈指の人気・スズキキャリイトラックを売るには?

スズキキャリイトラックは、軽トラックの中でも特に人気がある車種です。
親しみやすい車体は、荷台が広く、運転もしやすいため誰にでもおすすめできます。
また、耐久性も高く、ハードな使用方法でも長く愛用できます。
トルクも十分なので、坂道でも余裕をもって登っていけます。

軽トラックの中ではとりわけ人気があるため、中古車市場でも高い需要が見込まれます。
自家用車の場合、その時々で車種ニーズは変わってきます。
しかし、スズキキャリイトラックのような商用車の場合は、流行やトレンドに左右されません。
多少年式が古くても買取金額が大きく下落することは少ないでしょう。
また、耐久性に優れているため、低年式や過走行車であっても、高値がつく可能性は十分にあります。

もしスズキキャリイトラックを売るのであれば、海外流通の経路をもっているところを探してみるとよいでしょう。
なぜなら、欧米や東南アジアなどでも販売されているからです。
日本だけでなく、世界的な知名度の高さもポイントの一つです。
国内で値がつかない車でも、海外だと高い金額で取引される可能性があります。
その場合は、車の状態に注意しましょう。
いくら需要があるからといっても、壊れていれば、買い手は見つかりません。
売却を考えているのであれば、破損個所の修復は行うようにしましょう。

ボタン

スズキ キャリイトラックへの新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

スズキ キャリイトラック
(昭和35(1960)年1月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ 軽-トラック
ドア数 2ドア
乗員定員
型式 EBD-DA16T
全長×全幅×全高 ----x----x----mm
ホイールベース -----mm
トレッド前/後 -----/-----mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 -----kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

スズキ キャリイトラック の他グレード詳細を見てみる

英数
カ行
タ行
ハ行

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に