M3 (BMW)の買取相場・査定価格

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

BMW M3買取相場

BMW M3

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

M3の年式、走行距離を入力して買取相場を調べる

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

スポーティーでありながら軽すぎない・BMWM3

■品格と軽快さを兼ね備えた上質スポーツ

BMWから1985年にリリースされたM3は、今でも多くの愛好家から人気を博しています。
初代のモデルからスポーツ路線であったため、重めのシルエットが主流であった当時にしては、疾走感のあるデザインが特徴的でした。
このデザインは第5世代となる最新モデルにも受け継がれています。

スポーツセダンタイプであるM3は、セダンならではの足元の強さが特徴です。
なめらかなシルエットを採用しており、落ち着きのある雰囲気が人気を集めています。
BMWならではの目を引くフロントフェイスや、大型エア・インテークはこの車を特徴づける装備です。
19インチのサイズを誇るホイールは、低い車高と相まって高い安定性を誇ります。
実用性だけでなく上質さがちりばめられたデザインは、BMWらしさを感じさせてくれます。

高級車と聞くと、実用よりもステータスを重視していると考える方がいるかもしれません。
しかしBMWM3は、高級感と実用性を高い次元で両立させたモデルです。
直列6気筒のエンジンは、出力の向上だけでなく燃費性能も良くなっています。
旧型のV8と比べると25%も改善されました。

■スポーティーならではの性能を体感

スポーツカーを求める人にとって、走行性能はとても重要です。
BMWM3は、このような期待に応えるだけのスペックが多数備わっています。
431psの圧倒的パワーは、風を切るようなボディと相まって、爽快な走りを実現。
トルクの太さと相まって急こう配や坂道の発進においても不安を感じさせません。

また、BMWM3では実際のサーキットにおいて堂々と走ることができる本格的な仕様です。
ダブル・クラッチ・トランスミッションの「7速 M DCT Drivelogic」を採用しており、スムーズな加速を提供。
安定した足回りは、素早いハンドリングによる俊敏な走りにもしっかりと追従します。
そのためサーキットだけでなく、街中や住宅街といった小回りが要求される場面でも難なく運転することができます。

注意点を知ろう!BMWM3を査定に出すときのポイント

"BMWM3は走行性能だけでなく、実用性も兼ね備えているため幅広い活用方法が期待できます。
そのため、中古車市場でも高い人気があります。
もしBMWM3を売却したいと考えているのであれば、高価買取の可能性が期待できるでしょう。

その際は買取のタイミングを意識するということが重要です。
一般的に車の買い替えのニーズが増える9~10月がおすすめです。
また、1~3月も積極的に買取を募集しています。
同じ車でもより良い金額で売ろうと考えているのであれば、この時期を狙うことでいつもよりも高い金額を見積もってもらえるかもしれません。

その際は車の状態が価格に左右されるため、気を付けてください。
車体が汚れているのであれば、査定前に洗車を行っておくとよいでしょう。
あわせてワックスがけを行っておけば査定士の印象もアップし、マイナス査定を避けることが可能です。

また、車内を清掃しておくことも重要です。
特にBMWM3は車内環境も魅力のひとつです。
普段見られないようなシートの隙間や足元を清掃しておくことで、思わぬ減点を防ぐことができるでしょう。
日頃から意識してきれいにしておけば、新車のコンディションを長い間キープすることができます。
高いリセールバリューを期待するのであれば、意識してみてはいかがでしょうか。

ボタン

BMW M3への新着口コミ(評判)愛車を売却されたお客様からの口コミです

BMW M3
(平成30(2018)年2月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ セダン
ドア数 4ドア
乗員定員 5名
型式 CBA-3C30
全長×全幅×全高 4671x1877x1424mm
ホイールベース 2812mm
トレッド前/後 1580/1605mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 1585kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

BMW M3 の他グレード詳細を見てみる

英数

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に