ゴルフGTI (フォルクスワーゲン)|買取相場・価格査定なら中古車買取の【グー買取】

バナー
営業電話なし!あなたの買取相場がスグわかります。メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

フォルクスワーゲン ゴルフGTI ゴルフGTI 2018年6月(平成30年6月)~販売中

フォルクスワーゲン ゴルフGTI

※写真は特定のグレードのものを全グレードに共有しています。

フォルクスワーゲン ゴルフGTI 買取相場情報

今月の買取参考価格¥1,302,000~¥2,907,000

愛車の情報を入力すると、さらに詳細な買取金額が分かります! メリット 営業電話なし! 過去30万台のデータから算出 無料で利用可能

愛車の情報を入力して詳細な相場情報を確認しましょう!

メーカーからお選びください

年式

グレード

おクルマの売却検討状況

郵便番号(半角)

メールアドレス
(半角英数)

排気量

cc

車体色

走行距離

次の車検

フォルクスワーゲン ゴルフGTIの相場変動について

2017年5月は下落傾向でした。流通台数が多くない中で需要は高く、AA成約率が非常に高くなっています。2016年末からの下落基調はデビュー初期で顕著に見られます。

楽しく乗り回すことのできるフォルクスワーゲンのゴルフGTI

■ホットハッチのルーツと呼ばれる車種

フォルクスワーゲンのゴルフGTIは、1977年に初代モデルが市場に投入されました。
現在ではゴルフGTIのようなホットハッチは各自動車メーカーで製造されていますが、そのルーツともいうべき存在です。
フォルクスワーゲンのフランスのディーラーが本社に働きかけを行ったことで開発された背景がありました。
その関係もあって、フランスでは特に順調な売れ行きを記録しました。
フランスからヨーロッパ、ヨーロッパから全世界へと人気が広がっていき、一時期ホットハッチ=ゴルフGTIといわれるくらいでした。

初代モデルは、日本に正規輸入されることがありませんでした。
このため、知る人ぞ知るという車という扱いでした。
しかし2代目モデルが登場すると、日本でも輸入販売されるようになり、一気にヒット車種に躍り出ました。
その人気はすさまじく、標準車にフロントグリルの赤枠の入った偽物が出回るほどでした。


■強靭なボディが魅力

2018年現在、フォルクスワーゲンのゴルフGTIは7代目モデルが最新になります。
その特徴はいくつかありますが、見逃せないのはボディ剛性の高さです。
ゴルフGTIには2リッター4気筒のターボエンジンが搭載されているので、十分な馬力があります。
高速道路でも十分すぎるスピードを出してくれますが、ボディがしっかり車内を包み込んでくれるので安心感があります。
強靭なボディは、重たさを感じさせず足回りも滑らかです。
このため、運転しているときにストレスを感じることはまずないでしょう。

またユーザーの間では、リヤサスペンションのセッティングが絶妙と評判です。
4リンク式で、マクファーソンストラット式のフロントサスペンションと共に、バランスがしっかりとれています。
その結果、最初は若干の硬さはあるようですが安心して走行が可能です。
高速走行でも無理なくナチュラルに走行できるので、乗り心地が良く運転しやすいという評価も得ています。

走行性能に優れたゴルフGTIは中古車市場でも人気

"フォルクスワーゲンと聞くとゴルフをイメージする人も多いでしょう。
ゴージャスなテイストでありながら、決して大きくはないサイズはこの車の大きな特徴です。
このため、都会の狭い道幅の道路などを運転する場合でもさほどストレスを感じることもありません。
ゴルフは存在感があり知名度も高いので、快適に街中を走行できます。

ゴルフブランドの中でも特に人気なのが、ゴルフGTIです。
フォルクスワーゲンのゴルフシリーズの中でも、ゴルフGTIは最も優れた走行性能を持っているといわれています。
ほかのメーカーの並のスポーツカーと比較しても、決してそん色がありません。
日常生活から趣味でドライブする場合まで、幅広い用途で活用できるところも魅力です。
世界的に見てもスタンダードな車種で、ほかのメーカーがスポーツモデルを新たに開発する際には、ゴルフGTIを参考にするといわれています。

そのような背景もあって、フォルクスワーゲンのゴルフGTIは中古車市場でも安定した需要を誇ります。
上で紹介したようにゴルフGTIはスポーティな走りが重要です。
このため定期的にメンテナンスを行うと買取価格が高くなります。
特にエンジンオイルのような消耗品は寿命が近付いてきたら交換するなど、コンディションを維持することがおすすめです。

フォルクスワーゲン ゴルフGTIのグレード別買取相場ランキング

グレード 買取相場 カタログ・スペック情報
新車価格 年式 排気量 型式
1位 クラブスポーツ トラックエディション 276.1万円~290.7万円 469.9万円 2016年5月~
2017年
2000cc
  • ABA-AUCJX
2位 クラブスポーツ ストリートエディション 273.6万円~287.6万円 449.9万円 2016年8月~
2017年
2000cc
  • ABA-AUCJX
3位 ベースグレード 130.2万円~203.0万円 369.0万円~
405.9万円
2013年9月~
2000cc
  • ABA-AUCHH
4位 パフォーマンス 182.7万円~191.5万円 435.0万円~
456.0万円
2014年9月~
2018年
2000cc
  • ABA-AUCHH
  • ABA-AUDLB
ボタン

フォルクスワーゲン ゴルフGTIへの新着口コミ愛車を売却されたお客様からの口コミです

フォルクスワーゲン ゴルフGTI
(2018年6月)カタログ・スペック情報(現行モデル)

ボディタイプ ハッチバック
ドア数 5ドア
乗員定員 5名
型式 ABA-AUCHH
全長×全幅×全高 4275x1800x1470mm
ホイールベース 2635mm
トレッド前/後 1535/1510mm
室内長×室内幅×室内高 ----x----x----mm
車両重量 1350kg
  • ※2004年4月以降の発売車種につきましては、車両本体価格と消費税相当額(地方消費税額を含む)を含んだ総額表示
    (内税)となります。

フォルクスワーゲン ゴルフGTI の他グレード詳細を見てみる

カ行
タ行
ハ行

全国の フォルクスワーゲン ゴルフGTI の買取強化店

レビュー評価が
高いお店

車買取・車査定は【グー買取】

PROTO 情報を未来の知恵に